お茶の時間にしませんか。

ショコラショー&I LOVE YOU ロマンティックフローラル

冬の寒い日に、体を芯から暖めてくれる温かい飲み物。丁寧にドリップされたコーヒーや香り高い紅茶も良いけれど、今日は少し趣向を変えて、チョコレートから作るショコラショーの濃厚な甘さを楽しんでみませんか。街のカフェでは、まるでケーキを飲み物にしたようなスイーツ感覚のドリンクが人気を呼んでいますが、チョコレートそのものの味わいを生かしたショコラショーはまさにそのルーツ的メニュー。季節はちょうどバレンタインシーズン、大好きなあの人と熱々のチョコレートを飲みながら甘い時間を過ごすのも素敵です。
あなたとハッピーバレンタイン。熱々のショコラショーで甘いひとときを。

Happy valentine's day with you

ショコラショーはフランス語で“熱いチョコレート”を意味するドリンク。ココアに比べて少し耳慣れない名前ですが、このふたつ、味や中身に違いはあるのでしょうか。厳密に言うと答えはイエス。市販されている粉末ココアは、チョコレートの原料となるカカオペーストを圧搾してから、相当量のカカオバターをのぞき粉砕したもの。これにミルクや砂糖などを加えて煮溶かした飲み物が一般的なココアです。これに対してショコラショーは、チョコレートを細かく刻み、ミルクまたはお湯で溶かしてつくるもの。まさに“熱いチョコレート”という名前そのもので、こってりとして濃厚なチョコレートの風味をより強く味わえます。
材料の板チョコにはカカオ含有量の高いものを選び、とろりと芳醇に仕上げるのが本場フランス流の作り方。好みによってホイップクリームを添えたり、シナモンやナツメグなどのスパイスをブレンドしても良いでしょう。
濃厚なショコラショーはこれだけで十分に満たされる飲み物ですが、お菓子を合わせるならば洋酒で煮たオレンジピールやマシュマロがおすすめ。ラスクやマカロン、クッキーなどの焼き菓子もよく合います。今年の2月14日はチョコレートのギフトに変えて、大切なあの人や特別な人と熱々のショコラショーを楽しむのはいかが。その香りと甘さに癒されながら、幸せなバレンタインデーを!
Chocolat chaud & Sweets

今日のグレード

I LOVE YOU ロマンティックフローラル グレード 消臭センサー&スプレー
チョコレートを食べたときに感じる幸せな気もちと、恋をしているときのドキドキ感。このふたつの感覚はとても似ていると言われています。チョコレートのカカオ成分には気もちを高揚させながら、同時にほっとリラックスさせる効能が含まれているのだとか。科学的なことはさておき、確かにチョコレートを口に含んだときの幸福感は、パッと気もちが華やぐ恋のときめきを思い起こさせます。グレードの「I LOVE YOUロマンティックフローラル」の香りもまた、そんなチョコレートと同様に恋する気分を運んでくれるもの。アップルや洋梨の甘酸っぱいフルーツと、優雅で繊細なホワイトフローラルがブレンドされた香りは、甘くせつなく、ことのほかロマンティック。華やかで贅沢な恋をしたくなる香りを「グレード 消臭センサー&スプレー」でお楽しみください。
  • 詳しい製品情報へ
  • 購入する
ページの先頭へ