お茶の時間にしませんか。

Herbal tea & Refresh Spring

忙しい毎日、日々慌ただしく過ぎていく時間。少し気分転換したいとき、気もちのイライラを鎮めたいとき、ちょっと休んでお茶の時間にしませんか? 温かい飲み物をカップに注げば、白く立ちのぼる湯気や手に伝わる温もりが、心をほっと和ませてくれます。そう、お茶の時間はいつでもすぐ実行できる、手軽なリラックス方法。好きな音楽や香り、楽しい会話などをプラスして、お気に入りの飲み物をゆっくりいただきましょう。

今日は何を飲もうかな?特にリラックスしたい日のハーブティー。

ハーブティー
スコーンやクッキーなどの焼き菓子が相性よし
リフレッシュしたいとき、お気に入りのハーブティーをいれてひと休み
香り豊かなハーブを生のまま、もしくは乾燥させて茶葉として使うハーブティー。品種によって味や色、香りが異なるのはもちろん、期待できる作用もさまざまです。その代表格とも言えるカモミールは、ギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味する植物。リンゴのような甘い香りを持ち、可憐な白い花から抽出したお茶は、心を鎮め、消化を助け、身体を温める効果があるとされています。
他にも人気の高いハーブティーをあげると、「若返りのお茶」の異名を持つローズマリーや、消化を促すレモングラス、甘い香りで緊張をほぐすローズフラワー、すっきりとして爽快感のあるアップルミントなど多種多彩。これらをお好みでブレンドしたり、蜂蜜やレモン、ミルクを加えたりして、自分好みの味を探すのがおすすめです。おやつとしてスイーツを合わせるならば、あまりクセの強くない素朴な味わいのスコーンやクッキーなどの焼き菓子が相性よし。
また、ハーブティーにはカフェインが含まれていないので、昼夜を問わず時間を気にせず飲めるのも魅力のひとつです。心とカラダを元気づけたい日、リフレッシュしたいとき、お気に入りのハーブティーをいれてひと休み。
今日のグレード

リフレッシュスプリング グレード 消臭センサー&スプレー

ハーブティーを楽しむときには、まずは、空間をリフレッシュ。植物から抽出したエッセンシャルオイルを配合したグレード 消臭センサー&スプレーは、人影を感知して自動でスプレー消臭すると共に、芳しい香りでお部屋を満たします。この秋にはセンサー&スプレー処方史上最強の消臭効果を発揮する「リフレッシュスプリング」が新登場。掃除や換気をしてもおうちの中がなんとなく臭う、ペットやタバコなどのニオイがとれない…といった悩みに、スプレー内の消臭成分「TEG」が空気中のニオイ分子を取り込み、しっかり消臭して応えます。ニオイの気にならない爽やかな空間でこそ、ハーブティーもゆっくりリラックスして味わえるというもの。そしてお楽しみのフレグランスは、気分をリフレッシュしてくれる活き活きとしたスズランの香りに、みずみずしいメロンなどをブレンドしたフローラルブーケの香り。清潔感のある爽やかな香りは、ティータイムだけでなく趣味の時間を楽しむにもぴったりです。夜がどんどん長くなるこれからの季節、編み物をしたり、映画やドラマを観賞したり。あなただけの時間をゆるりと楽しんで。
ページの先頭へ